いずみBLOG

甲斐駒ケ岳の麓にある障害者支援施設です。白州いずみ家に関わる人々の日常をお伝えしていきます。

(コッシー☆)プレイボール!

お昼の一コマです! SさんとMさんの野球対決。 さプレイボール! 結果はどうなりますやら。

ほっと一息(yot)

談話コーナーで雑誌をみたり、雑談を 楽しんでいます。 もう少しで昼食になります。

(yot)ほっと一息

昼食待ちの談話コーナーでは仲良く雑誌をみたり 雑談を楽しんでいるようです。

(fukahiro)りびようのひ

今日は理美容の日!今年度から髪をカットしたり、ネイルしたり、爪を切ったり...そんな日があってもいいんじゃないかと始まった日です。 今日は美容師さんとネイリストさんが来訪してくれました。 皆さん綺麗になった爪にご満悦です。 いずみの家の壁紙も5月…

一歩ずつ(ume)

おやつを食べて、さあ、始めるぞ!…と、リハビリをがんばっております。 夕方、エアロバイクや、ストレッチなど、それぞれのメニューをこなす利用者さんたち。本日は、リハビリをがんばるTさんの姿をぱちり。 一歩ずつがんばる姿は、かっこいいですね。

(kankan)ランチの様子

本日は 2024年4月15日 月曜日昼食のメニューはブロッコリーといかのいためもの、目玉焼き、フルーチェです。

きんりん(アロナ)

神宮川の桜並木でおやつを食べました。 近所の桜を楽しみました。 今日は暖かい天気でよかったです。

(C360)日常

テレビを見ながらのんびり。

花よりリズム、リズムより…(ken2)

本日はお花見企画。 アフリカンドラムの発表から始まり… 午後は… 武川フレンドパークに出掛けてきました♪ 満開の桜に迎えられ、気持ちの良い雰囲気を味わえました🌸

助け合い(五郎)

いつも通りパズルを楽しむMさん Mさんがピースを落とすと、すかさず拾ってあげるSさん 優しさあふれる いずみの日常です

今の予定。

ペンを組み立て上手にできた😊 すばらしい❗️ 体の為にいい体操だったね、皆様も上手にできていた。

桜の中の近隣外出(Y)

神宮川の桜並木も満開になりました。 晴天とはいきませんが、気持ちのよい近隣外出でした。

(TACCHI)桜

近隣の桜きれいに咲いてますね。今年は何となく一段ときれいさを感じます。寒暖さがあったからでしょうか。 お誕生日を迎えたSさんですが、厨房内からの一写真です。いつもは挨拶してもクールな顔をしていますが、「おめでとう」と声を掛けられると、にこっ…

(KAO)春が来た🌸!

いずみの家の周辺もサクラの花が咲き始めました。ソメイヨシノはまだ満開までもう少し先ですが、山のサクラはほぼ満開です。 施設から20分ほど下るとこんな感じでサクラが楽しめます。今日、近隣外出した利用者さんは「綺麗だなー」とサクラを見て喜んでいま…

(コッシー☆)夕方の一コマ

夕食前のプレイルームでの一コマです。踏み台昇降を頑張るSさん。 思い思いにパズルをしたりのんびりと過ごしています。

2024年度スタート(のんのん)

利用者への『説明会』でした。 2024年度は「たのしく あんしん あんぜん」を大切に、利用者と心を一つに スタートです!

(miki)春の高校野球決勝

みんなで春の高校野球決勝を観戦!!_ 山梨代表は負けてしまいましたが、それでも結果は気になる… 健大高崎の皆さんおめでとうございます。

(tatsu)近隣でのできごと

今日の白州は暖かい春らしい1日でした♪ 利用者の皆さんは近隣外出に行きました、 Sさんは、アイスを買って美味しかった‼︎ と何度も教えてくれました♪ 私も空を見ながら 深呼吸して気持ち良かったです🥴 おそらくたくさんの花粉も吸い込んだことでしょう。。

素敵な笑顔(みさ)

先日の音楽療法の様子です♪ 楽しいのが伝わってきますね😊

(きち)春🌸

今日はAさんと歯科通院です。 空の雲は厚いですが、気温は春めいてきました。 いずみの家の水仙も咲き始めました。

お出かけ♪(Pochi)

気持ち良く晴れた今日はイオンモール甲府昭和へレク外出に行ってきました。 フードコートでお昼を食べ… 道の駅にらさきでデザートを食べました♪

24時間テレビ📺 (ぽん太)

24時間テレビ様から福祉車両が寄贈されました。 有り難く、使わせて頂きます!ありがとうございます。 本日の仕事は悪天候の為、中止。 職員手作りのゲームで身体を動かしました⭐︎

(C360)富士山!

私事ですが、先日スキーに行ったときに、富士山が見えたのでアップします。 もう春ですね。

今日の日曜日(アロナ)

予想通り、Sさんが笑顔と明るい声で、楽しそうに足マットを折っていました。 皆さんが自分の席に着き、落ち着いて、ゆっくり時間を過ごしているとき。

🌸春の雪❄️(Pochi)

春分の日を過ぎましたが、 北杜市は雪が降っています☃️ 暖かい春が待ち遠しいです🌷

(TACCHI)帝京短大実習終了

本日で12日間の実習が終わりました。4名の実習生がいてとても賑やかでした。利用者の皆さんも若いエネルギーをいただきました。お疲れさまでした!

(銀杏城の楠若葉)自治会の午後

実習中の学生が皆さんに日頃の学習を披露してもらいました。皆さん非常に楽しんでいました。

(KAO)春の制作活動!

今朝は、雪が通常降っていましたが、待ち遠しい春🌸に向けて桜の木をみんなで制作しました! 完成した満開の桜🌸はロビーに展示して、もうすぐやってくる花咲く季節をみんなで心待ちにしています。

(Heisei )ひとねっこてん

本日から22日まで県立美術館で開催されています。ぜひ観に行ってください。

春は節目の季節ですね(のんのん)

23年間 熱い心で、施設「白州いずみの家」を支え、利用者さんの力となってきた 平林職員が、3月末で退職となります。 長い間 ありがとうございました🌸