いずみBLOG

甲斐駒ケ岳の麓にある障害者支援施設です。白州いずみ家に関わる人々の日常をお伝えしていきます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(tatsu)施設旅行前半グループ2日目

今日の白樺湖はあいにくの雨です☂️ 雨のため、白樺湖ファミリーランド(遊園地)で遊ぶことは叶わずでしたが白樺湖テディベアミュージアムに 行ってきました♪ かわいいテディベアに癒されて場内を 周り、そのあとはレストランへ️ 散策をしたり、リフトに乗っ…

(tatsu)施設旅行前半グループ1日目

コロナウイルスの影響で 4年ぶりの施設旅行がようやく実現しました。 初日は【ニデックオルゴール記念館すわのね】に行きました。 大きなオルゴールやかわいいオルゴールがたくさんありました 実際に体験させてもらったり 綺麗な音色に心を奪われました♡ ホ…

いつもの日課☺️(ken2)

Aさんは、お風呂に入った後…、 洗濯に行くという日課があります🧺 さすがです👍

あと少し (ぽん太)

おやつの時間まで🍘 待ちきれないですね〜

にちようび(白うさぎ)

今日は、のんびり日曜日です。 ロビーで皆さん動画鑑賞です🎶 朝晩涼しくなり秋らしくなってきました🍂

Tさんの誕生日です.(Mel)

今日はTさんの誕生日で55歳です. 美味しいケーキを食べています. 誕生日おめでとうございます!🎂

大掃除(五郎)

今日は自治会で大掃除を行いました。

(miki)珍しい3人組

月間スケジュールを配っているとたまたま写真の3人がそろったので、一枚撮らせてもらいました。 ですが数枚撮ったのですが、カメラマンの腕が悪く申し訳ありません。今度はもう少し上手に撮れるよう努力します。

レク外出(のんのん)

今回はKさんとの2人旅でした。 落ち着いた雰囲気の中、温泉にゆっくり入りました。 おいしくて、ペロリと完食! 昼食後のお買い物も ゆっくり楽しみました。

(Heisei)あき

今日の散歩の一コマ。 Hさん「栗が落ちてる」拾い上げパチリと記念撮影。歩きながら(しみじみと)「あきだねぇ」と。 私「秋を通り越していうあっという間に冬かなぁ」

(きち)カラオケ

三連休の最終日の午後、いずみの家ではカラオケを楽しんでいます。 FさんがピンクレディーのUFOを歌っていました。 私、つい踊りだしそうです。

まだ暑いのにもう始まりました…(ta)

毎年パンフレットを楽しみにしているAさん! まだまだ暑い🥵日が続いていてクリスマスケーキの実感が湧きませんが(⌒-⌒; ) 次はお節料理のパンフレット!まもなくです!

(コッシー☆)今月の営繕

今日は駐車場の道路整備と川の中に落ちた倒木の回収、除草シート周りの除草や手入れ、いずみ通り両脇の雑木林の伐採などを行いました。

🍂秋制作(mel)

制作を作るのが上手です。

(ume)ひまわり

中庭のひまわり。 「さいたよー」と知らせてくれたTさんをパチリ。 こんなに大きく育ちました! 今まで、皆で育てたひまわりの中でも 今年は1番高く元気に花を咲かせています! まだまだ、暑い日が続きますが がんばりましょうね。

(KAO)のんびりとレク外出!

昼食前にスタバで小休止。 皆さんそれぞれにお好みのメニューを選んで昼食です。美味しそうですねっ! 食後はちょっとドライブして野辺山へ。 ソフトクリームで食後のデザート♪。 天気も良かったので展望台へ。お疲れなのか、どなたも外へ出ず、車内で八ヶ岳…

午後のお散歩(yot)

少しずつ、少しずつですが、涼しくなってきました。木々に囲まれて散歩も汗ばむことも無くなり ました。

(coji360)エアロバイク

頑張ってます。

(kankan)朝の体操

2023年9月7日(木) 今日の甲斐駒ケ岳はじめ南アルプスはきれいな稜線を見せてくれました。 朝のインフォメーションで体操をしている様子です。元気な姿にホッとします。

(kankan)朝の体操

2023年9月7日(木)、朝のインフォメーションで体操している様子です。今週の作業は今日でおわります。がんばろうと大きな声で活気づけています。

満喫コース✨(Pochi)

ジュースを飲んでひと休み 吐竜の滝ではいチーズ✨ 牧場でピース!✌️ ソフトクリームおいしい!😋🍦 お昼はハンバーグを食べ、1日満喫しました😆

特技(yot)

2人の特技らしいです。知らなかったなー! 身体が柔らかく素晴らしい(*´꒳`*)

(TACCHI)ぷれいぼーる

今日は皆でプレイボール!一人一人投げ方に個性があり、真っ直ぐ飛んでいく人もいれば、明後日の方向に飛んでいく人も。 コンバットマーチの曲に合わせて、思いっきり投げました! 午後は脳トレをしました!真剣に取り組んでましたよ。

今日は音楽りょうほうです! (マーク)

音楽は私達の生活を楽しくする。