いずみBLOG

甲斐駒ケ岳の麓にある障害者支援施設です。白州いずみ家に関わる人々の日常をお伝えしていきます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーバースデイ🎂🎃 (ぽん太)

今日はハロウィーンでもあり、Tさんのお誕生日の日でした👻🎊 夕食はリクエストされたオムライス😋 とっても美味しそうでした。 改めて、お誕生日おめでとうございます!!🎁🎊🎉㊗️

活動(アロナ)

皆楽しく散歩です! 立花職員とUさんがビデオを観ながらエアロバイク頑張りました! 久々にEさんがロビーに来て、活動に参加!!

秋晴れの休日(ta)

月曜日ですが、いずみの家は休日日課。皆さん気ままに穏やかな午前中を過ごしています。 実はオセロ名手なAさん。この後、職員といざ勝負!勝敗はいかに?

秋晴れの休日(ta)

月曜日ですが、いずみの家は休日日課。皆さん気ままに穏やかな午前中を過ごしています。 実はオセロ名手なAさん。この後、職員といざ勝負!勝敗はいかに?

(Heisei)めいすいまつり

今日は四年ぶりに「名水祭り」が開催され、いずみの家でも出店させていただきました。 名水祭りというとだいぶ肌寒いイメージでしたが、今日は秋晴れ!風は強かったですが、気持ちのいい日和でした。隣のブースにはいつもボランティアに来てくださるYさんご…

洗濯畳み(KAO)

週末は10時のティータイムのあと、男性利用者の洗濯物をロビーで職員が畳みます。それぞれの利用者さんの洗濯カゴへ衣類を畳んで入れています。 本日はSさんとTさんがバスマット畳みを手伝ってくださいました!ありがとうございます!

サークルかつどう(パグ)

躍動感溢れるドラムの音。 ワクワクしますね✨

 我が家の猫様(ken2)

利用者の皆様にもファンを持つ我が家の猫 名前は『タマ』&『キュウ』 利用者の皆様にもまた我が家の猫情報をお知らせしますね🐈

レク外出 (アロナ)

ドライブで清里マミイでアイスクリームおいしく食べました。

レク外出(のんのん)

ランチはリクエストにお応えして、マックを堪能! 喉を潤しながら、美声を披露♬ サビでは ステップも踏んだり、ポージングを決めて、可愛らしく歌い上げました!

(TACCHI)オーダーメイド

本日、本人用にオーダーメイドでお願いしていた椅子がようやく納品されました。北杜市のとあるお店の職人さんの手作りです。とっても素敵な外観で、座り心地も快適なようです。この笑顔っ♪

検食(Pochi)

今日の検食メニューはさばのカレー焼き、ちんげんさいのたまご炒め、オレンジ、でした! ごちそうさまでした✨

動画を見ながら運動しましょう。(マーク)

運動をすると体が強くなります。

(銀杏城の楠若葉)スポーツの秋

at.自治会 先日交流会で盛り上がりを見せた 玉入れや 自治会恒例のコロコロボールをしました。 楽しかったですね( ^∀^) 皆さんから笑顔がこぼれました。

(Mie)営繕の日

秋晴れのもと営繕で実施したことを報告します。 ①コロナ感染の際の避難場所として、交流ホームに壁などを設置してありました。しかしコロナ対策が緩和されたのを受け、壁を撤去しました。 ②施設内の駐車場端に植えてあったさつき類を、リバーサイドに移動し…

お疲れさぽ山(五郎)

昨日のさぽ山交流会でお疲れ様のOさん 今日はゆったりのんびりお昼寝です

(fukahiro)おめでとう

交流文化祭が終わって、今度は利用者Oさんの誕生日のお祝いです お母様からのプレゼントに大喜びのOさん♡27歳になりました Happybirthday!!!

(TACCHI)さぽやま交流文化祭!

久々のさぽーとやまなし交流文化祭に出掛けてきました。秋晴れで甲府は暑いくらいでしたが…いずみの家からはアフリカンドラムの発表をしました。 他にもフライングディスクをしたり玉入れをしたりと楽しみました!

ロビーで mel

元気で🙌バンザイしています

(コッシー☆)秋の外出

今日は諏訪湖へ外出に行って来ました。買い物をしたり、遊覧船に乗ったり、滑り台で遊んだり、美味しい食事をし、散歩をして広い露天風呂に入ったりして楽しんで来ました! 諏訪方面は紅葉が今から始まるという感じでした。

(tatsu)サンダル

わたしの施設内で履いているサンダルです。 もう5年くらいは、履いているでしょうか。 職員によっては、季節ごとに暖かいものに変えたりしているようです♪ 利用者の皆さんも 最近は寒くなってきたので 暖かい格好になってきましたよ😊 秋が短く、既に寒く感じ…

できたー!(みさ)

楽しそうに絵を描いています☺️見てる私も出来上がりが楽しみです! できたー! 素敵な絵です。色使いがいいですね☺️

快晴のレク外出(Y)

秋晴れの中、蓼科の御射鹿池、諏訪湖の温泉、みんな大好きカナディアンロッキーに行ってきました。利用者の皆さん、とても楽しんでいました。

ぽんぽんぽんぽーんぽん(yot)

ボール投げFさんと笑顔で応援してくれるUさん。

(fukahiro)なれました…か

今月から入職したMさん すっかり利用者さんたちと仲良しです

(Mie)箸さばき

朝晩がすっかり涼しくなった日曜日のひととき。それぞれが思い思いに過ごしています。 ふと見ると、Mさんがお箸を持って何やら取り組んでいます。 よく見ると、小さい入れ物にプラスチックの豆を色別に分けて入れていました。 とても上手に入れているので感…

杜のきらめきフェスタ(五郎)

北杜高校 杜のきらめきフェスタに出店してきました! たくさん売れて、高校生との交流もできてとても有意義な時間でした。

生誕祭!🍰 (ぽん太)

今日はMさんのお誕生日!🎂 皆さんに温かく見守られ、一言話してくれました😌 誕生日メニューは大好きなハンバーグ❤️ 良い一年になりますように🌠💫

(KAO)旅行第二団の宴会と2日目!

早めにホテルへ到着し、入浴したりくつろいだりしてから宴会!カラオケで盛り上がりました。 2日目の朝、少し風は強いですが晴れてきました!ホテル出発前に皆さんで集合写真です。 ファミリーランドで乗り物に乗ったり、 皆さんそれぞれ楽しみました! 少…

(C360)旅行第二弾

今日明日の旅行の1日目様子です。 出発前。 オルゴール館すわのにて、 集合写真。 おぎのやにて峠の釜めし。 これから宴会です。 また明日、お伝えします。