いずみBLOG

甲斐駒ケ岳の麓にある障害者支援施設です。白州いずみ家に関わる人々の日常をお伝えしていきます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(miki)春の高校野球決勝

みんなで春の高校野球決勝を観戦!!_ 山梨代表は負けてしまいましたが、それでも結果は気になる… 健大高崎の皆さんおめでとうございます。

(tatsu)近隣でのできごと

今日の白州は暖かい春らしい1日でした♪ 利用者の皆さんは近隣外出に行きました、 Sさんは、アイスを買って美味しかった‼︎ と何度も教えてくれました♪ 私も空を見ながら 深呼吸して気持ち良かったです🥴 おそらくたくさんの花粉も吸い込んだことでしょう。。

素敵な笑顔(みさ)

先日の音楽療法の様子です♪ 楽しいのが伝わってきますね😊

(きち)春🌸

今日はAさんと歯科通院です。 空の雲は厚いですが、気温は春めいてきました。 いずみの家の水仙も咲き始めました。

お出かけ♪(Pochi)

気持ち良く晴れた今日はイオンモール甲府昭和へレク外出に行ってきました。 フードコートでお昼を食べ… 道の駅にらさきでデザートを食べました♪

24時間テレビ📺 (ぽん太)

24時間テレビ様から福祉車両が寄贈されました。 有り難く、使わせて頂きます!ありがとうございます。 本日の仕事は悪天候の為、中止。 職員手作りのゲームで身体を動かしました⭐︎

(C360)富士山!

私事ですが、先日スキーに行ったときに、富士山が見えたのでアップします。 もう春ですね。

今日の日曜日(アロナ)

予想通り、Sさんが笑顔と明るい声で、楽しそうに足マットを折っていました。 皆さんが自分の席に着き、落ち着いて、ゆっくり時間を過ごしているとき。

🌸春の雪❄️(Pochi)

春分の日を過ぎましたが、 北杜市は雪が降っています☃️ 暖かい春が待ち遠しいです🌷

(TACCHI)帝京短大実習終了

本日で12日間の実習が終わりました。4名の実習生がいてとても賑やかでした。利用者の皆さんも若いエネルギーをいただきました。お疲れさまでした!

(銀杏城の楠若葉)自治会の午後

実習中の学生が皆さんに日頃の学習を披露してもらいました。皆さん非常に楽しんでいました。

(KAO)春の制作活動!

今朝は、雪が通常降っていましたが、待ち遠しい春🌸に向けて桜の木をみんなで制作しました! 完成した満開の桜🌸はロビーに展示して、もうすぐやってくる花咲く季節をみんなで心待ちにしています。

(Heisei )ひとねっこてん

本日から22日まで県立美術館で開催されています。ぜひ観に行ってください。

春は節目の季節ですね(のんのん)

23年間 熱い心で、施設「白州いずみの家」を支え、利用者さんの力となってきた 平林職員が、3月末で退職となります。 長い間 ありがとうございました🌸

今日のKさん (五郎)

今日のKさんです 「今日の嬉しかったことは?」 の質問に 「のんびり出来たこと」 と答えてくれました。 何かをするでもなく のんびり平和に過ごせることってとても大切ですよね。 日々に感謝しないとですね。 とても大切なことをKさんが思い出させてくれま…

(Heisei)いちねんまえ

ちょうど一年前にモンメゾン2階から撮った八ヶ岳です。クラスターの真っ只中でした。一年はあっという間ですね。

レク外出 (五郎)

今日はレク外出でイオンモールへ出かけました。 豚カツ定食を食べるHさん 鉄板ハンバーグを食べるEさんとAさん 本屋へ寄ったりおやつを買ったり 楽しい1日でした!

日活動。(メラニー)

利用者や実習生ともに仲良くして会話も取れて良かった。ニコニコしている☺️。

3.11 (ぽん太)

Fさんの誕生日!! リクエストされた献立はカレーライス 無我夢中で食べられていました♫ 良い一年になりますように 又、東日本大震災から13年の時が経ちましたね。 年始に起こった能登地方での地震も多くの方が被害に遭っている状況ですね。 何気ない生活が…

(白うさぎ)じっしゅうせい

今日から、22日までの予定で帝京学園短期大学から4名の実習生が来ています。 緊張している様子ですが利用者の皆さんと早く仲良くなって楽しい実習になりますようにと思っています。 何かわからない事や不安な事や困った事がありましたら、遠慮なく職員に相談…

のんびりして過ごされる。mel

コンビニから新しい本をもらって来て、嬉しそうだった。

(fukahiro)すぽーつ

休日の余暇を利用してゲームを楽しみました。 みんな久しぶりだけど上手でしたよ

(コッシー☆)間違いさがしで脳トレ

今日は金曜日なのでのんびりと間違い探しにチャレンジしてみました。Sさんは全て間違いを探す事ができました! 最近皆さんはこの間違い探しで脳トレをして楽しんでいます。

(Heisei)はるのゆき

春の雪が積もった今日は、いつものステーキハウスに外食でした。大変満足そうでした。 春は出会いと別れの季節でもあります。

春なのに〜🎵(ta)

梅の花🌸も咲き始めた北杜市ですが…また雪⛄室内では思い思いに過ごす皆さんです。

お掃除ブラザーズ⭐️(ken2)

『夕食後の食堂掃除はオレたちに任せろ!!』 いつも食堂をキレイにしてくれてありがとうございます😊

ノリノリ♪(Pochi)

テレビでサザンオールスターズの特集をやっていました。 ノリノリのAさんです☺️

(銀杏城の楠若葉)それぞれの過ごし方

本日の様子です。Mさんはパズル、Oさんは今日コンビニで買った雑誌を見る、UさんとMさんはDvdを観ています。

ピアノに合わせて歌う(アロナ)

今日は、利用者さんが元気に歌を歌っていて、TさんとHさんも立ち上がって、歌に合わせて 踊っていました。 今月から春ということで、利用者は「北の春」という曲も歌いました。 これから始まるお祭りについての歌も歌ったりしました。いい歌だった。