いずみBLOG

甲斐駒ケ岳の麓にある障害者支援施設です。白州いずみ家に関わる人々の日常をお伝えしていきます。

(ari)コロナ抗体検査

今日は先日の新型コロナPCR検査に引き続き、職員の抗体検査を実施しました。PCR検査は唾液での検査でしたが、今回は血液検査でした。人によってはなかなか規程量まで血液を溜められず、何回もやり直しを余儀なくされてました。なかなか大変な作業でした。

抗体検査で陽性ならば、過去に感染していたということなので、「どこで感染していたのか?」という疑問がありつつも、「当面は感染しにくい」という安心感が得られます。

果たして陽性と陰性、どちらが良いでしょうか?
f:id:izumiie:20210212171525j:image


f:id:izumiie:20210212171546j:image