いずみBLOG

甲斐駒ケ岳の麓にある障害者支援施設です。白州いずみ家に関わる人々の日常をお伝えしていきます。

つかの間の晴れ間に(Miya)

本日訪問した事業所では農福連携で近くの畑で農作業を毎日行っています。先週より長く雨が続いていましたので、利用者さんからも「野菜大丈夫かな」「草が伸びているだろうな」と心配の声もきかれました。本日はつかの間の晴れ間となり、草刈りなどの農作業に汗を流しました。畑の一部には防草シートを張り巡らせるのですが、それでもその隙間から伸びようとする雑草、その生命力はすごいものです。

これからは田んぼの作業になるそうです。今年も美味しいお米ができそうですね。

f:id:izumiie:20210821060300j:plain