いずみBLOG

甲斐駒ケ岳の麓にある障害者支援施設です。白州いずみ家に関わる人々の日常をお伝えしていきます。

(fukahiro)うちゅうをかんじる

気持ち良い秋晴れの一日…。

野辺山の天文台に行ってきました。

まずは小さなパラボラアンテナで電波を感じる練習から…。

f:id:izumiie:20210927164237j:plain

一番大きい直径45mのパラボラの前で記念撮影。

近くに見えてもなかなか着かないほど、大きかったです。

f:id:izumiie:20210927164258j:plain

隣の南牧村の施設でプラネタリウムを観られるとのこと!

しかも貸し切り!!こんな贅沢な機会はめったにありません。

星座の勉強や宇宙旅行を楽しんできました。

f:id:izumiie:20210927164313j:plain

韮崎に戻ってからのお弁当。

少し遅くなってしまったのでお腹はぺっこぺこ。

お弁当を美味しくいただきました。

f:id:izumiie:20210927164330j:plain