いずみBLOG

甲斐駒ケ岳の麓にある障害者支援施設です。白州いずみ家に関わる人々の日常をお伝えしていきます。

(すかい)レク外出に行ってきました!

年末を楽しもう!ということでコンビニでおやつを購入し食した後、スーパーでお弁当やホットケーキの材料などを買い込み、いざ!つる屋旅館さんへ!


f:id:izumiie:20221228175935j:image

 

お弁当を食べた後、本日の目玉!コーヒー生豆からのコーヒーづくりとホットケーキづくりです。


f:id:izumiie:20221228180037j:image


f:id:izumiie:20221228180108j:image


f:id:izumiie:20221228180129j:image


f:id:izumiie:20221228180214j:image


f:id:izumiie:20221228180228j:image


f:id:izumiie:20221228180241j:image


f:id:izumiie:20221228180256j:image


f:id:izumiie:20221228180315j:image


f:id:izumiie:20221228180335j:image


f:id:izumiie:20221228180410j:image


f:id:izumiie:20221228180427j:image

焙煎した豆を挽いて粉にし、匂いをかいで頂いたのですが、素晴らしい匂いに三人ともビックリして「いい匂い~」と!

ホットケーキづくりもトッピングを楽しんだ後「おーいしい!」とのことでした。

 

帰り道の車中で「また行こうね!」とのお言葉を頂きました。

 

やさしい旅館のお母さんにも感謝です!