いずみBLOG

甲斐駒ケ岳の麓にある障害者支援施設です。白州いずみ家に関わる人々の日常をお伝えしていきます。

(Mie)レク外出に行ってきました!

 今日は諏訪方面に行ってきました。

コロナ禍での外出なので、お昼は個室で、温泉も貸し切りの所を選びました。

温泉は、Bやさんの別館の貸切風呂で、いつもは慌てて出でしまうNさんも歌をうたいながら15分間もゆっくりできました。

その後、Hさんの希望で諏訪大社で、おみくじを引いたり、お守りを購入したりしました。

おみくじは、大吉から末吉まであり、皆んなで読んで、大騒ぎしました。

ご飯も温泉もおみくじも寒波の寒さまでもが、楽しく、思い出に残る1日でした。